※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
ガンプラ販売情報

【雑記】ガンプラライフ

フィギュア新作予約最大25%オフ!あみあみ

今回は私の趣味であるガンプラについてのご紹介となります。

コロナ化になってから子供の頃に

好きだったガンプラ熱が再発してしまったREIMUです。

さて、REIMUのガンプラ生活をご紹介!

作業スペースのご紹介

・押入れを作業スペース兼積みプラスペースに

・足元も収まりきらない罪プラスペースに

積みプラスペース状況

・部屋の片隅が積プラスペースに

・メタルラックで配置

基本1/144(HG、RG)を集めています

1/100(MG)はSEED系のみ収集

昨今ガンプラの入手が困難となっていますが、

そのせいで一体一体が貴重になってしまって

作るのももったいない気持ちなって作るのに躊躇してしまうのが現状で

めっちゃ積んでしまいます💦

私のプラモ経験

幼少期(小学生の頃)

・親戚のお兄ちゃん(ガンプラ)と父のプラモ(カーモデル)好きの影響

・元祖SDガンダム、BB戦士とちーびー戦士等を中心に遊ぶ

・高学年になり初期HG作成

・Gガンから∀ガンダムリアルタイムで視聴

・∀ガンダムあたりのプラモで一時卒業

青年期(大学生の頃)

・ガンダムSEED放送時 ガンプラ熱再発

・大学生活(一人暮らし)時間を持て余し再度ガンプラ作りを始める

・SEEDの世界観に触発される

・MSVやASTRAYなど設定が滅茶苦茶ぶっささる

・社会人になり、実家に戻りまたガンプラ休止

社会人期

・クスィーガンダムがプラモ化されたことを知る

・ΞガンダムVSペーネロペー ファンネル・ミサイル エフェクトセット

発売日に売ってたら買おう、

なかったらいいやと思って地元の模型店に足を運ぶ

・そこで出会ってしまい

再度ガンプラライフが始まり現在に至る

今後、ガンプラ関係について語れればいいな…

商品ピックアップ

以上



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です